【モダン】赤単組んでみた
2012年12月28日 TCG全般実はなんとなく組んであったのだ!
土地(18)
3:《山/Mountain》
3:《血の墓所/Blood Crypt》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4:《乾燥台地/Arid Mesa》
4:《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
クリーチャー(20)
4:《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4:《苛立たしい小悪魔/Vexing Devil》
2:《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
3:《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler》
4:《ケルドの匪賊/Keldon Marauders》
3:《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》
呪文(22)
4:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》
4:《欠片の飛来/Shard Volley》
4:《夜の衝突/Bump in the Night》
2:《ラクドスの魔除け/Rakdos Charm》
4:《裂け目の稲妻/Rift Bolt》
まだサイド決めてない
瞬間最大風速を求めて組んでみた。というかそう組まざるをえないと思う。その要因はトロン系デッキのせい
なぜならトロンはこっちが赤単だと分かれば真っ先にワームを出してくるから、こっちはワームが殴ってくる前にライフを一桁まで削っておかなきゃならないわけだ
後手は無理だけど先手3ターンでトロンを殺しきる構成になってると思う。
このデッキの一番のミソは《稲妻のやっかいもの》だ
彼はこれまで5点火力に過ぎなかった《ケルドの匪賊》と、後半場に出るだけで仕事をしなかった《苛立たしい小悪魔》をさらに脅威的な存在へと引き上げてくれた
まあ、2ターン目にこいつを出すと少し弱い気がするがそれはしょうがないと思う…
火力はほぼ1マナ3点火力なので、相手のライフはすぐさま0になるはず
土地(18)
3:《山/Mountain》
3:《血の墓所/Blood Crypt》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4:《乾燥台地/Arid Mesa》
4:《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
クリーチャー(20)
4:《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4:《苛立たしい小悪魔/Vexing Devil》
2:《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
3:《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler》
4:《ケルドの匪賊/Keldon Marauders》
3:《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》
呪文(22)
4:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》
4:《欠片の飛来/Shard Volley》
4:《夜の衝突/Bump in the Night》
2:《ラクドスの魔除け/Rakdos Charm》
4:《裂け目の稲妻/Rift Bolt》
まだサイド決めてない
瞬間最大風速を求めて組んでみた。というかそう組まざるをえないと思う。その要因はトロン系デッキのせい
なぜならトロンはこっちが赤単だと分かれば真っ先にワームを出してくるから、こっちはワームが殴ってくる前にライフを一桁まで削っておかなきゃならないわけだ
後手は無理だけど先手3ターンでトロンを殺しきる構成になってると思う。
このデッキの一番のミソは《稲妻のやっかいもの》だ
彼はこれまで5点火力に過ぎなかった《ケルドの匪賊》と、後半場に出るだけで仕事をしなかった《苛立たしい小悪魔》をさらに脅威的な存在へと引き上げてくれた
まあ、2ターン目にこいつを出すと少し弱い気がするがそれはしょうがないと思う…
火力はほぼ1マナ3点火力なので、相手のライフはすぐさま0になるはず
コメント